iOS10.3にアップデートしたら、一時接続不能に、、

follow us in feedly

なにわ節約道です。


あせりました


なにわ節約道は、mineoのS
IMをiPhone5sに入れて
使ってます。


先日、iOS10.3がリリース
され、mineoの運営会社であ
る、ケイ・オプティコムが、iP
hone5sでも、mineoの
SIMで動作確認した、と発表さ
れました。


なので、安心してiOS10.3
にアップデートしたところ、一時
接続不能になりました。


えー、ってあせりました。


でも、待てよ、、プロファイルの削除&再インストール&再起動


でも、待てよ、、なにわ節約道の
iPhone5sは、容量いっぱ
いにアプリが入ってるので、、、


mineoのプロファイルを一度
削除してしまい、再度インストー
ル、それから再起動させると、再
び接続してくれるのと違うかな、
と思いました。


上手くいかなければ、容量不足で
困ってるので、この際だし、5s
の64GB、SEの64GBに買
い替えしようかな?


と、物欲がむくむくと大きくなっ
たのですが、、、、


実行しますと、、あっさりと接続
してくれました。


買い替えはしばらく延期(苦笑)。


簡単に買い替えできるだけのお財
布事情ではありませんしね。。。


mineoユーザーのみなさん、
そうじゃない、iphoneユー
ザーのみなさん、接続してくれな
くなったら、プロファイルの削除
&再インストール&再起動を試し
てみるのもいいかも。