成田空港から関空行き春秋航空日本を利用する。

follow us in feedly

なにわ節約道です。


成田空港第3ターミナルから出発


初めて成田空港から飛行機に乗り
ます。利用する航空会社は、春秋
航空日本。目的地はもちろん関空
です。


、、ということは、成田空港第3
ターミナルの利用となります。


第3ターミナルはとてもにぎわっ
てます。チェックインに時間がか
かるのかと覚悟してましたけど、
私の場合は、チェックイン機での
待ち時間0で済みました。何度も
利用している自動チェックイン機
ですし、手続きはスムーズでした。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170302213332j:plain


成田空港の春秋航空日本は、自動
チェックインしますと、その後に、
機内持込荷物の重さをはからなけ
ればいけません。器具が設置され
ており、そこに係のかたが待ち構
えています。


春秋航空日本の機内持込荷物は5
kgまでです。他の航空会社より
厳しいです。重量オーバーに気を
つけましょう。


保安検査を通過した後は、、、座る場所が残ってない!

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170302213436j:plain


念のため、気持ち早めに保安検査
を受け、搭乗ゲートへ行きました。
が、搭乗ゲート前では座る場所が
埋まっていて、立ちんぼ、(苦笑)


今回の搭乗ゲート番号は150C
でした。18時までが国内線用で、
それからは国際線用に切り替わり
ます。


今回の春秋航空日本も沖止めのためバス移動

 


搭乗の時間になりますと、バスで
移動です。飛行機の前まで移動し
たら、機内に乗り込み、出発です。


このときは、とても疲れていて、
機内でひたすら寝ていました。目
が覚めたら、関空の搭乗ゲートに
接続する直前でした。


国内線で関空に到着後、KIX-ITMカードへポイント加算


KIX-ITMカードをお持ちの
かたは、忘れずにポイント加算し
ましょう。国内線で関空に着くと、
手続きをすることではじめて他の
空港から関空まで乗った分のポイ
ントが加算されます。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170302213807j:plain


ポイント加算機の場所は、預かり
荷物が返却されるターンテーブル
の近くです。出口に出てしまわな
いように気を付けて下さい。