
生き返った気持ち

健康 トイレ
follow us in feedly

なにわ節約道です。

 


お食事前、お食事中のかたは読ま
ないで下さいね。

 

 

 

 


タイトルの


「生き返った気持ち」


何のことだと思います?

 

 

 

 

 


とある日のことです。


日によって時間はまちまちで、毎
日ではないのですが、その日は、
朝に起こったのです。


何が起こったか?


大便が気持ちよいほど思いっきり
出たのです。特にその日は、出し
切った感がありました。


「生き返った気持ち」


は、大便が出た後の気持ちなんで
す。


便が体内にたまっているときは、
特別気持ち悪いとは感じないので
すが、出た直後はほんと、気持ち
良すぎるのですよ。


思わず、生き返った気持ち~


と思うのです。それが、朝から生
き返った気持ち~になれたのです
から、なんて幸せな気持ち!


ちょっとオーバーかも?でも大事
です。排便と「生き返った気持ち」

 

なにわ節約道は、おおざっぱにで
すが、食物繊維を取り入れること
を心掛けています。


水溶性食物繊維と不溶性食物繊維
の違いがあるそうですが、おおざ
っぱなので(笑)、気にせずイモ、
大豆、ごぼう、納豆、、、、、、、
玄米ごはん、も食べています。


これらの食べ物は、実家に帰った
ときに食べるようにしています。
諸事情につき、週1~2回帰って
います。


ということは、実家に帰らないと
きは、、、食事には気にせず(笑)
でも、動物性脂肪の摂取しすぎに
は気を付けてます。だから肉食系
に偏った食事にはなっていないで
す。


運動は、毎日30分くらいは歩く
ように心掛けています。とはいっ
ても大したことはしてません。


通勤や、実家に帰るときに歩くよ
うにしているだけです。


あとは、水分補給は忘れずに。


これくらいの心掛けで、


「生き返った気持ち」


を手に入れています。

 


以上の取り組みで「生き返った気
持ち」になれるかどうかは個人差
がありますが、みなさんも良けれ
ば取り組んでみて下さい。


特に、玄米ごはんは、良くかんで
食べないと消化不良になる恐れも
ありますので、いきなり100%
玄米ごはんにするのではなく、白
米と混ぜたりして、徐々に慣らす
のが良いかと思います。