デイナイスホテル東京

follow us in feedly

2017年2月4日更新

 

なにわ節約道です。

肩ひじ張らないエリアのホテル


東京都内であちこち行ってから、
ホテルにチェックインしました。
宿泊したホテルは「デイナイス
ホテル東京」。


どこにあるかと言いますと、東京
メトロ東西線門前仲町駅と木場
駅の中間くらいのところです。


最寄り駅からホテルまで数分歩き
ますが、それさえ我慢すれば交通
の便が良い場所ですよ。


JRバスなどの車庫が近いのかも
しれませんが、回送の高速バスが
ホテル前の道路を良く走っていま
した。


チェックアウト後に、まだ回送な
のに行先表示が大阪行となってた
バスを見かけたときには思わず、


「乗せて~」と言いたくなりまし
た(笑)。


ホテル周辺は、スーパーあり、居
酒屋あり、飲食店ありと、食事に
困りません。


もし、なにわ節約道が東京で生活
するとするならば、有力な候補
になるくらいのエリアです。


ホテルに着くと、チェックインを
さっと済ませ、客室に入りました。


割と新しい設備&狭い デスクワークには不向きな客室

 

客室内を見た限りでは、割と最近
作られた感じの設備です。そして
客室内は狭いです(苦笑)。アパ
ホテル並み(笑)と思えばわかり
やすいと思います。でも、ホテル
のサイトでは、客室13㎡となっ
てます。。。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109202745j:plain

 

狭い感じでしょ。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109202814j:plain

 

狭さを感じていただけました??

 



それとデスクが狭いので、室内で
デスクワークされるビジネスマン
だと不満かもしれません。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109202857j:plain

 

こじんまりしたデスクです。



さらにコンセントは1か所しか見
あたりませんでした。物足りなく
感じるかたもおられるかもしれま
せん。もしかして、あったのに探
せなかった?


まあ、コンパクトにぎゅっ、と、
凝縮した客室です。


ユニットバスは、アパホテルより
も広いですよ。浴槽が思ったより
も、ゆったりしていて満足でした。


あと、トイレには温水洗浄の設備
がついており、便座も暖かくして
くれていました。


急に冷え込んだ日だったので、便
座の暖かさがうれしかったですね。


今や当たりまえですが、客室での
ネット接続に、有線LANと無線
Wi-Fiが完備されています。
有線LANは今回使いませんでし
た。



朝食ブッフェ 好物の肉じゃがに喜ぶ



翌朝、なにわ節約道は、朝食付き
で予約していましたので、朝から
朝食会場へ。。。。


ビュッフェ形式だったのですが、
研修室みたいな部屋が会場だった
ので、何とも言えない質素な感じ
もしたのですが、、、、、中国の
団体でごった返しており、本来の
朝食会場だけでは入り切らなかっ
たようです。。。。。


期待はしていなかったのですが、
意外と充実していました。個人的
には肉じゃががあって嬉しかった
ですね。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109203058j:plain

f:id:naniwasetuyakudou:20161109203143j:plain

 

予想外の肉じゃがに感激

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109203302j:plain

 

思ったよりデザートの種類豊富。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109203339j:plain

 

思ったより野菜も充実。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161109203426j:plain

 

天気が良く、寒くなければ、、、
ここで食事するのもいいですね。

 

今度はホテル周辺を行ってみようかな

 


なにわ節約道的には、言うことな
し!のホテル滞在でした。(宿泊
料金が割と安かったのでなおさら
ですが(笑))


次も泊まるならば、ホテル周辺を
もっとうろうろしたいものですね。