
成田ゲートウェイホテル (旧 成田ポートホテル)

follow us in feedly

2017年2月2日更新

 

なにわ節約道です。

 

成田空港利用時に泊まってみました

 

関空から春秋航空日本の成田行き
に乗って、到着したのが、なにわ
節約道にとってはじめて訪れる成
田空港でした。


海外へ行くために成田に着いたの
ではないのですが、せっかくの成
田??なので、海外旅行でもない
のに、海外へ行く気分に浸りたく
て(??)成田空港周辺で泊まっ
てみました。

 

送迎のシャトルバスが充実してます

 

なにわ節約道は、成田空港から夕
方のシャトルバスでホテルに向か
いました。

 

成田空港第1、第2ターミナル、
JR成田駅、成田のイオンモール
とホテルを結ぶシャトルバスが走
っています。


成田空港ーホテル間は本数が多め
と思います(空港発夕方~夜、ホ
テル発朝7、8時台は30分間隔
です)。ホテルからのシャトルバ
スは始発が4:40です。早朝の
LCC利用でも使えますよね。


なお、一部の時間を除いて、成田
ゲートウェイホテルを含め3つの
ホテルを経由します。

東京からの直行バス&車の便も良いです

 

また、銀座駅、東京駅から「TH
E アクセス成田」がホテル前ま
でバスを走らせています。


18~21時台まで1時間に1本、
所要時間は約2時間くらいです。
運賃は1000円です。

 

車だと東関東自動車道の成田イン
ターチェンジから約1分と、成田
空港利用にはとても便利だと思い
ます。


広めの客室&清掃もきちんと


ホテルに着くと、チェックインを
さっと済ませ、客室に入りました。


思ったより室内が広く、ゆったり
と過ごせました。APAホテルの
狭いのに慣れたので、なおのこと
広く感じたのかもしれませんが。


ホテルのサイトでは、客室が18
㎡となっているので、やはり広め
ですね。


客室は清掃が行き届いており、設
備の経過年数をカバーしていまし
た。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161108221921j:plain

 

広いでしょ。

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161108221948j:plain

 

やはり広い。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161108222030j:plain

 

ユニットバスも清潔感あるでしょ。

 


今や当たりまえですが、客室での
ネット接続に、有線LANと無線
Wi-Fiが完備されています。
有線LANは今回使わなかったで
すが。。

 

ホテル内にコンビニっぽい売店があります

 

ところで、ホテルに泊まる当日に、
買い出しにホテル周辺のコンビニ
を利用するかたも多いですよね。


なので、ホテル周辺にコンビニが
あるかどうか気になさるかたが増
えているでしょう。今やコンビニ
を併設しているホテルが増えてい
ますしね。


成田ゲートウェイホテルの場合は、
場所が場所だけに、ホテルから徒
歩圏内に、スーパーやコンビニは
なさそうに思いました。車生活の
立地なので、徒歩では外出する気
も、探す気もおきませんでした。


でも、ホテル内にコンビニっぽい
品ぞろえの売店がありますので、
軽く食べたいときなどにも困りま
せん。営業は7時~14時、17
時~23時です。

 

旅の?疲れでぐっすり寝ました

 

ブログ作成したり、次の日に泊ま
る宿をさがしたり(苦笑)、して
いると、そこそこなお眠りタイム
になったので、ベッドに入ります。

 

ぐっすりと寝て翌朝を迎えました。

 

朝食ブッフェが充実

 

なにわ節約道は、朝食付きで予約
しましたので、朝から朝食会場へ
向かいました。

 

ビュッフェ形式だったのですが、
朝食ビュッフェの充実ぶりに驚き
ました。60種類も用意されてい
るのですから。


さらに、庭園を眺めながら優雅に
くつろげる朝食会場で、満足感に
浸りながら食事をしていました。

 

(お値段が安けりゃ)また利用したいです


なにわ節約道的には、言うことな
し!のホテル滞在でした。(宿泊
料金が割と安かったのでなおさら
ですが(笑))


成田で泊まるならば、また利用し
たいものですね。