千葉県館山市が鳥取県倉吉市のふるさと納税代理受付しています。

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

鳥取震源地とする大きな地震
21日に起きました。


復興に向けて被災した地域では忙
しくなる中で、千葉県館山市が、
鳥取県倉吉市の代理で、ふるさと
納税の受付を開始しました。倉吉
市の負担が軽くなると思います。


千葉県館山市


ふるさと納税サイト


「ふるさとチョイス」


にて受付中です。


千葉県館山市も、クレジット決済
のみ、災害支援フォームからの寄
付は、お礼の品は無しです。

 

これで、「ふるさとチョイス」で
鳥取地震による災害支援のため
ふるさと納税を受付しているの
は、以下の市や町および鳥取県
なります。

 

鳥取県倉吉市


鳥取県北栄町


鳥取県湯梨浜町


鳥取県三朝町


鳥取県


千葉県館山市
鳥取県倉吉市の代理受付)

 


ふるさとチョイスのサイト内に
災害復興支援のためのふるさと
納税申込みフォームがあります。


そこから災害支援のための寄付
をすることができます。

 

以上の自治体へ、ふるさと納税
する場合、クレジット決済限定
だったのですが、


鳥取県は、ふるさとチョイスか
らの寄付でも、クレジット決済
以外に、ゆうちょ銀行の払込み
用紙による寄付を選べるように
なりました。


今回の鳥取での大きな地震によ
り被害に遭われたかたにおきま
しては、一刻も早く立ち上がり、
平常の生活に戻れますよう、心
から願うばかりです。