鳥取で大きな地震がありました-鳥取県倉吉市が災害支援のために、ふるさと納税による寄付を受付しています。

follow us in feedly

なにわ節約道です。


今日の午後2時すぎに、鳥取
震源地とする大きな地震が発生
しました。

 

地震が起きたとき、なにわ節約
道は大阪にいましたが、ゆっく
りとした横揺れを感じました。
まるで船に乗ってるような横揺
れを感じて、気持ち悪くなりま
した。。。

 

倉吉市では、市庁舎が損傷によ
り建物内への立ち入りが規制さ
れている、とか、どんだけの被
害やねん!と驚きました。

 

全体でどれだけの被害があった
かは確認中のようですが、倉吉
市では、災害復興支援のために、
緊急でふるさと納税による寄付
を受付しています。

 


受付は、ふるさと納税サイト


「ふるさとチョイス」


で行われています。

 

ふるさとチョイスのサイト内に
災害復興支援のためのふるさと
納税申込みフォームがあります。


そこから災害支援のための寄付
を行うことができます。災害支
援の場合は、お礼の品はありま
せん。ご理解ください。

 

今回の倉吉市へ災害支援のため
ふるさと納税を行う方法は、
クレジット決済のみ対応です。

 


今回の鳥取での大きな地震によ
り被害に遭われたかたにおきま
しては、一刻も早く立ち上がり、
平常の生活に戻れますよう、心
から願うばかりです。