大阪マラソン2day pass

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

今年も大阪マラソンの開催が近づ
いてきました。そこで、マラソン
ランナー、ランナー応援などで、
大阪市内を便利にスムーズな移動
できるように、と「大阪マラソン
2day pass」が限定発売
されます。


1日乗車券「エンジョイエコカー
ド」とは少し違う点がありまして、
2016年10月28日~10月
30日までの3日間のうち、好き
な2日間を「エンジョイエコカー
ド」と同じように地下鉄、ニュー
トラム、市バス全線乗り放題、と
なります。また、大阪城天守閣や
通天閣などの観光施設で割引の特
典が受けられます。


発売期間は、


平成28年10月28日、29日


の2日間のみです。


限定発売のため、売切れの際はご
容赦願います、となっています。


有効期間は、


平成28年10月28日~
10月30日


の3日間のうち、お好きな2日間
利用できます。


お値段は、1100円です。子供
用はありません。

 

発売場所は、


地下鉄・ニュートラム全駅長室、

地下鉄駅構内定期券発売所

Subway Information Counter
(新大阪・梅田・なんば)

となっていますので、「エンジョ
エコカード」のように、地下鉄
の自動券売機では買えないと思わ
れます。

 

単純に1日あたりで計算すると、
550円です。10月28日の金
曜日に550円で利用できる1日
乗車券と思えば、お得ですよね。


28日と29日、28日と30日
の組み合わせだと、いちばんお得
なパターンになりますね。


29日、30日の土日で利用する
場合でも、「エンジョイエコカー
ド」の土日祝は大人600円なの
で、1日あたり50円、2日で1
00円お得になります。


10月28日~10月30日の3
日間のうち2日間を、大阪市営地
下鉄、ニュートラム大阪市バス
を使って動きまわる予定がおあり
でしたら、ぴったりですよね。