アイスクリームパンを食べました。

follow us in feedly

なにわ節約道です。


お出かけ先のJR岐阜駅で、乗り
換えの待ち時間が約45分だった
ので、途中下車して駅の外に出ま
した。


お昼の時間だったのですが、おな
かの減りはいま一つなので、パン
でも買って、移動中に食べればい
いかな、と思いました。


そこで、岐阜駅前の有名なパン屋
さん、「サカエパン」へ行きまし
た。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20160912221857j:plain


住所は

岐阜市加納栄町通 1-9


JR岐阜駅の南側になります。駅
からすぐ近くのそこそこ年代モノ
の住宅なので、逆に目立ちます。


多くの種類のパンが並んでいるの
ですが、名前が、あんぱんちゃん、
○○くんなど、~ちゃん、~くん、
となっています。親しみやすいで
すね。


あんぱんちゃんもおすすめですが、
せっかくですから、他ではお目に
かかれない、アイスクリームパン
はいかがでしょうか。


さすがに、アイスクリームパンは
アイスクリーム用のショーケース
に入ってました。


アイスクリームパンも何種類かあ
ったのですが、バニラにしました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20160912222133j:plain


食べてみましたが、アイスは少々
固めです。固めのアイスをやわら
かいデニッシュ生地?(と、いう
のでしょうか?)で、はさんでい
ます。


口の中に含んでいるあいだ、贅沢
なひとときを噛みしめていました。


アイスクリームパンで味わう贅沢
なひとときを一度試して下さいね。