一宮でモーニング  モ ーニング博覧会で金賞の「カフェ メールネージュ」

follow us in feedly

2017年1月19日更新

 

なにわ節約道です。

一宮でモーニング


モーニングといえば有名なのは
一宮ですよね。せっかくなので
有名なところのモーニングを食
べてみたいですよね。


モーニングって??あれですよ、
あれ。。。。あれでは分かるか!


失礼しました。喫茶店で朝の時
間帯に飲み物を頼むと飲み物代
だけ、飲み物代にわずかの料金
アップでトーストや卵を付けて
くれたり、サンドイッチを付け
てくれたり、とかお得なセット
になったメニューです。

 

なにわ節約道は普段、一宮に行
くことなんて無いのです。が、
たまたま??近くを通る機会が
あったので、寄り道してみまし
た。

 

モー1グランプリ金賞のお店


今回、行ったお店は、


「カフェ メールネージュ」


です。

 

住所は

愛知県一宮市木曽川町外割田4
の通り 106-1


最寄り駅は、名鉄木曽川駅と
なっています。が、名鉄よりは
遠いものの、JR木曽川駅から
でも歩いて行けなくはないです。


ところで、一宮では、毎年「モ
ーニング博覧会」が行われてい
るそうです。


びっくりしました。モーニング
に博覧会ってどんだけの熱の入
れようなのか。。。


その博覧会では、かつては目玉
として「モー1グランプリ」と
いう人気投票が行われていまし
た。カフェ メールネージュは、
金賞を受賞しているのです!


だから一度は行ってみたかった
のです。


当日の午前9時50分くらいに
JR木曽川駅に着きました。


迷わず寄り道しなければ、お店
まで歩いて15分くらいで行け
ると思うのです。


ところが、なにわ節約道は寄り
道をし、さらに軽く道に迷い、
遠回りしたために、、、、お店
にたどり着いたのは10時45
分くらいでした。


え、寄り道??どないしたの?


いや、駅近くにイオンモール
あったので、寄ってしまったの
です、トイレに行きたかったし、
イオン銀行のATMがあるので
お金を引き出したかったですし、


、、、、自宅の近所で行動して
いる時と同じ感覚で、財布の中
にお金が入ってない!これはま
ずいな、、、と(苦笑)

 

モーニングで順番待ち

 

さあ、お店に入ろう!

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20160912005858j:plain

 


お店に入ったけど、モーニング
で順番待ち。先に3組待ってい
ます。ひえー、モーニングで順
番待ちですか、、、。


先の3組は見た感じでママ友、
カップル、親子でした。


幅広く受け入れられているのが
実感しました。


少し待ってると、席に案内され
ました。

 

ベルギーワッフルモーニングを注文


モーニングメニューを見せても
らいましたが、メニューの中で
用意できるのは、


・ベルギーワッフルモーニング
(飲み物代+0円)

・厚切りトーストモーニング
(飲み物代+0円)

・ドッグパンモーニング
(飲み物代+0円)


ですって。たぶん、他のメニュ
ーは売り切れたのでしょうね。


・元祖、いちのみやモーニング
(飲み物代+0円)

・メールネージュモーニング
(飲み物代+300円)


を楽しみににしてたのですが、
次の楽しみにしておきましょう。


結局、ベルギーワッフルモーニ
ングにしました。


人気があるのに、せかせかして
いない店内で、ゆっくりできる
落ち着いた空間なのがいいです
ね。

 

飲み物代だけで、こんなにも


注文したベルギーワッフルモー
ニングが登場しました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20160912005809j:plain

 

飲み物の他に、ワッフル、ヨー
グルト、ゆで卵、スープが付い
ています。


これで飲み物代+0円なのは驚
きです。


味は期待していなかったのです
が、+0円のサービスにしては
グレードの高いワッフルに感動
しました。

 

ワッフルの味は?それは足を運
んで食べてみて下さい。


また行きたいお店ですね。