なにわ節約道的 おすすめ?日帰り温泉

follow us in feedly

なにわ節約道です。


たまには温泉に入りたいな、日帰
りでいいので、たまには旅行した
いな、でもお財布に優しくありた
いな、、、

 

そんなワガママをかなえる行先、
あります。

 

どこかといいますと、、、

 

岐阜県にあります、

下呂温泉 噴泉池

 

です。

 

車が無い方も便利!特急が停まる
JR高山本線下呂駅から歩いて数
分です。

 

、、特急だとお財布に優しく無い!

 

、、、はい、ごもっともです。

 

どこがお財布に優しいって?

 

それは、京都、大阪、神戸などの
新快速が走っているエリアから、

 

青春18きっぷ

 

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 

で日帰り往復できるのです!


さらに、この温泉は入るのが無料


温泉に入れて、日帰り旅行ができ
て、お財布に優しい。。。

 

素晴らしい?でしょ(笑)

 

(笑)とは、どういうことだ〜!

 

、、無料で入れる温泉「噴泉池」

 

 

ですが、

 

 

・露天風呂


・外から上から周りから丸見え


・脱衣所はもちろん無し


・温泉の湯温はかなり熱い

 

河川敷に温泉はあり、近くの橋か
ら見下ろせる場所なんです。


入る勇気はありますか?

 

なにわ節約道は入りましたよ〜

 

それも昼間から(笑)

 

今は水着が必要となっています!
お忘れなく。