俺のフレンチ・イタリアン なにわ節約道的おすすめのメニュー

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

今やすっかり有名になった、

 

「俺の~」シリーズ

 

のレストランに先日行ってきま
した。


行ったのは、大阪にある、


俺のフレンチ・イタリアン松竹
芸能 角座広場


です。


道頓堀にありまして、「俺の~」
シリーズで関西初のお店です。

 

最近、梅田に俺のフレンチがオー
プンしましたね。


このお値段でこんなすごい料理を
出してくれるの!といい意味で驚
くお店です。


このお店はオープン当初、予約席
以外は立席だったのですが、最近、
全席着席になったようです。

 
なので、一部の座席以外は、立席
用のテーブルに合わせた(腰をか
ける位置が)高いいすです。


他の「俺の~」シリーズのお店が
全席着席かどうかは確認していま
せん。ご了承ください。

 


ところで、先日行ったときは、夜
の7時半頃でしたが、なぜか予約
なしで待たずに入れました。


でも、中に入ると満席です。


やはり、人気があるのですね。

 


注文したのは、


グラスにいっぱい注いでくれる、

 

・なみなみ 俺の泡

 

や、お値段を考えると十二分に食
べごたえのある、


・イタリア パルマ産生ハム
(プロシュート)

・トリュフとポルチーニ
 ビスマルク


など、いろいろ食べて、飲みまし
たが、

 

なにわ節約道的におすすめしたい
メニューは、

 

・アンチョビポテト 380円
(+税)


です。

 

軽くつまむ程度のつもりで注文し
たのですよ。それも、いろいろと
食べて飲んだ後に。


それが出てきたのは、ボリューム
いっぱい、山盛りのポテトフライ
です。

 

アンチョビソースをつけて食べる
のですが、この組み合わせがけっ
こう美味しいのですよ。

 

でも、甘く見てました。半分くら
いになってからが中々減らない(笑)

 

せっかく注文したのに、残すのは
もったいないと思うから大変だっ
たんですけどね(笑)

 

こんどは先に注文して、食べるの
はアンチョビポテトだけにしよう
かな、、、冗談ですが(笑)。


なんとポテトフライ約200gとか。


非常にコスパの良いメニューです(笑)


おなかをふくらますのにもってこい
な(笑)。


ポテトフライに限らず、ここのメニ
ューは予想以上のボリュームなのが
多いように感じました。

 

お値段よりも良い意味で大きく裏切
ってくれるので、また利用したいも
のです。