
外国のお金を電子マネー、ギフトコードなどに交換できます。

follow us in feedly

2017年1月3日更新

 

なにわ節約道です。

 

みなさん、海外からの帰国で、
現地のお金を持って帰ってきた
けど、日本円に戻さずに持った
まま、なんて経験はありません
か?

 

特に現地のお金が少しだけの場
合、わざわざ両替のために並ぶ
のが手間に感じるかたもおられ
るでしょう。また、硬貨だと両
替してくれませんから、両替は
あきらめて、次に行くときのた
めに持っておこう、となってし
まいがちですよね。


そこで、あまった外国の紙幣や
硬貨を電子マネーに交換できる
端末が登場しました。硬貨を交
換できるところがうれしいです
ね。

 

株式会社ポケットチェンジが、
外国紙幣、硬貨を投入すること
で、電子マネーやギフトコード、
クーポンなどに両替できる端末
を2016年7月から羽田空港
に設置されます。

→準備中となってます。。。

 

ちなみに、2016年6月中旬
には、楽天株式会社の本社社屋
に設置だそうです。ほとんどの
かたは、楽天の本社社屋だと利
用する機会はないでしょうから、
2016年7月からの利用とな
りますね。

→準備中のようです。


対応通貨は、日本円、米ドル、
ユーロ(2016年6月現在)
です。

 

外国のお金、と書いてますが、
日本円にも対応しています。


訪日外国人の利用を見込んでい
るそうです。


いろいろな電子マネー、ギフト
コードに対応されることを期待
しています。


なにわ節約道は、外国の硬貨を
割とたくさんもっているので、
早く利用したいです。


これらの硬貨が紙幣だと、どれ
だけうれしいことか、と何度も
妄想したことか(笑)。


それと、円、米ドル、ユーロ以
外の通貨にも対応してほしいな。

→早く端末が設置されることを。。。

 

同業者のトラベラーズボックス
ジャパンは成田空港、羽田空港
に端末を設置しています。小銭
の有効活用におすすめですよ。