格安SIMを使い始めるので、docomoは解約しました

follow us in feedly
なにわ節約道です。
 
mineoの格安SIMをスマホ
に使うので、ドコモの契約は
解約しました。解約のために
ドコモショップへ行きました。

SIMカードをショップのかた
が取り出してくれて、目の前
ではさみで切ってくれました。
これは、セキュリティ上、地味
にうれしかったですね。

私は、その場で、mineoのS
IMカードをスマホにセットした
ところ、セットした後にショップ
店員さんが、そのスマホ、SIM
フリーじゃなったら、入れても使
えませんよ、と言うのです。
 
え、内心、そんな訳ないで~、と
突っ込み入れましたが、まあまあ、
試してみて、あかんかったらその
ときのことなんで、と返答しました。
 
多分、格安SIMを使われるのが、
ドコモショップにとっては嫌なんで
しょうね。
 
格安SIMに流れるのをかなり警戒
してるのでしょうか?