偶然出会った「いちご電車」、近いうちにお目見えの「うめ星電車」

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

たま駅長」で有名になった、
和歌山電鉄貴志駅からの帰りの
ことでした。なんと来たのが、
リニュアールされた、「いちご
電車」。おー。予定外の電車を
見れて、なんか少し得した気分
(笑)

 

床をはじめ、木を多用している
のに驚きました。おかげで何と
なく柔らかい、落ち着いた空間
に感じました。30分ではなく、
もっと長く居たいと思わせる心
地よさです。

 

和歌山電鉄では、リニュアール
された電車が今では、「いちご
電車」「おもちゃ電車」「たま
電車」の3種類が走っています。
日によっては車庫でお休みする
電車もありますが。HPにて、
それそれのリニュアール電車の
運転日、時刻が表示されてます。
お目当ての電車があれば、運転
するときにあわせて行くといい
ですね。

 

そして近いうちに「うめ星電車」
があらわれます。貴志川線10
0周年を記念しての製作だそう
です。サポーターの募集も受け
付けていますよ。

 

機会があれば再び訪れたいもの
です。