たま駅長

follow us in feedly

2017年2月23日更新

 

なにわ節約道です。

 

和歌山へ行くことがあったので、
たま駅長で有名になった和歌山
電鉄の終点、貴志駅まで行って
きました。

 

JR和歌山駅から昼間は約30
分おきに電車が走っています。
乗ってから約30分で終点の貴
志駅に着きます。

 

貴志駅で降りたら、何、何です
か?お亡くなりになった初代た
ま駅長がまつられている「たま
神社」があるのですよ。ほんと
たまげました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170223214204j:plain

 

駅舎の中では「ニタマ」が「た
まⅡ世駅長」として勤務してい
ました。無防備にもお腹を出し
てくつろいでいました(笑)

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170223215030j:plain

 

駅舎内の売店とカフェはお客さ
んもいて賑わいを感じます。

 

駅舎の外に出ると、訪れたのは
日曜日にもかかわらず、駅舎内
の売店、カフェを除き、駅の周
囲で営業している店が無い。天
気が悪かったのもあるでしょう
が、なんてひっそりした。。。

 

さらに駅前には駐車場は無いそ
うです。バス停はあるものの、
1日数便かそこらのコミュニテ
ィバスが来るだけの駅前です。

 

駅前のひっそり感ある雰囲気に
釣り合わない(笑)多くのお客
さんで賑わい、檜皮葺の屋根で
立派な駅舎です。たま駅長のた
めにここまでするか!と驚きま
した。