スーパーの見切り品処分は積極的に利用しています。なぜなら私の場合、

follow us in feedly

2016年1月14日作成

なにわ節約道です。

風邪気味で今日はしんどいです
(苦笑)

だからというわけではなく、私
の場合、今は自炊をしていない
ので、普段からスーパーで出来
合い物の惣菜などを買います。
でも、作る手間を省ける分、割
高です。それに、自分なりに食
事が偏らないようにしているの
で、買う品目は多くなりがちで
す。だからさらに割高に(苦笑)。

なので、節約のため、というよ
り、割高なのを抑えるために、
買うときは見切り品、それも半
額を基本にしています。そうで
もしないと、食費がべらぼうな
高さになり、ぞっとします。

この時間だと、このスーパーは
半額にし出す、を多少頭に入れ
てます。

いつもの行動ルートから少しの
手間で取り組める、習慣化でき
て苦にならなくなる、というか
たでないと、積極的にはお勧め
しにくいです。

もちろん、買いすぎには気をつ
けてます。食べられずに処分す
ることになるのはもったいない
ですからね。

そんなこと言うのであれば自炊
しろ!と言われそうですね。

気が向けば自炊を再開させるで
しょう(笑)