全国珍味・名物 難波酒場

follow us in feedly

2016年1月14日作成

 

なにわ節約道です。

 

「全国珍味・名物 難波酒場」
へ行ってきました、というより、
たまたま通りかかって入ってみ
たのです。

 

アットホームな雰囲気の居心地
のよい居酒屋で、全般的にとて
も良心的なお値段です。

 

行ったときは満員なのに、大将?
おひとりで営業していて、客の
注文をこなすのが精一杯って感
じでした。タイミングを見計ら
って注文したものです。なので、
お店にいた時間の割りには、ろ
くに注文もせず(できず)、う
だうだくつろいでました(笑)

 

ものすごい数のメニューがある
中で、「地獄トーフ」が目に入
り、注文しました。

 

出てきてびっくり!豆腐1丁の
上に味噌がかけられ、味噌を覆
い隠すように、まるでじゅうた
んのように赤唐辛子が敷き詰め
られています。その上に緑唐辛
子がまぶされています。

 

なんじゃこりゃ~。二人で手分
けして食べました。かなりきつ
かったですが、時間をかけて何
とか食べましたよ。でも、私ひ
とりでたべるのは無理です!

 

他にはポテトフライを頼みまし
たが、2百円台の割りに量が多
く、いい意味で裏切られた量で
した。

 

ほんとあんまり注文しなかった
のにうだうだ居てても居心地が
良かったですよ(と感じたのは
私だけ?)。

 

また行きたいものです。


全国珍味・名物 難波酒場

浪速区難波中3-5-12

なんば駅6号出口から徒歩4分
くらい