奈良・斑鳩1dayチケット

follow us in feedly

2015年12月30日作成

 

なにわ節約道です。

 

奈良に用があったので、使い勝
手のよい「奈良・斑鳩1day
チケット(大阪市交通局版)」
を使いました。料金は1650
円です。

 

大阪市交通局の地下鉄、ニュー
トラム、バスが一日乗り放題、
近鉄大阪難波近鉄奈良
長田ー生駒、近鉄京都ー西大寺
西大寺ー筒井、生駒ケーブル
一日乗り放題、奈良交通の所定
のバス路線が一日乗り放題とい
うチケットです。

 

私の場合は、奈良での用を済ま
せてから、大阪市内の何ヶ所か
で用があったので、地下鉄の乗
り降りする必要があったのです。
そのため、このチケットが便利
でお得だったんですね。

 

なんといっても、近鉄は電車代
が高いのですね。大阪難波、大
阪上本町ー近鉄奈良が片道56
0円、長田ー近鉄奈良が片道5
30円、鶴橋ー近鉄奈良が片道
490円、とけっこう高めなん
ですね。往復すれば、980~
1120円。

 

そして、近鉄奈良駅からは奈良
交通のバスで行くところだった
ので、バス代が210×2で4
20円。

 

私にとっては、大阪市交通局
一日乗車券が200円以内で手
に入ったようなものです。

 

奈良・斑鳩の観光名所を見て回
るのも便利なチケットですが、
私のような使い方でも便利でお
得です。