インターホンの取替えをしました

follow us in feedly

2015年12月13日作成

 

なにわ節約道です。

 

実家のインターホンが故障で
チャイムを押しても鳴らなく
なったので、自力で取替えし
ました。

 

私も実家も工事業者に取り付
けを頼むほど難しく無いだろ
う、、、、、、というよりも
工事業者に頼むほどお財布に
余裕がないのが正直なところ
です(苦笑)。

 

実家のインターホンはかなり
前からチャイムが鳴りにくい
のをだましだましで使ってい
ました。どういう訳か玄関の
チャイムが頑固に固定されて
?いて、長い間なかなか外せ
なかったのです。

 

それがようやくむりやり馬鹿
力で外せました。外せたので
やっと新しいインターホンの
買出しに動き出したのです。

 

段取りよくしようと思えば、
先に新しいインターホンを用
意しておくべきなのですけど
ね。

 

ところで欲しいのは、モニタ
ーカメラの付いていない玄関
用のチャイム付インターホン
で、それも玄関用の子機??
だけなんですね。

 

家電量販店やホームセンター
で探しましたが、なかなか無
いのですね。モニターカメラ
の付いたタイプはいくつもあ
るのですが、付かないインタ
ーホンは置いていないお店の
方が多くて、少しびっくりし
ました。

 

結局見つけたものの、定価に
近い値段で税込約4000円
でした。ネット上で探せば2
千円台半ばであったのですが、
玄関のインターホンを外して
から探しているものですから、
妥協して購入しました。

 

取り付け自体は簡単でしたの
で、工事業者に頼むことを思
えば工事費が節約できたとい
うことで良しとしましょう。