Ligtningケーブルの断線に気をつけましょう

follow us in feedly

2015年12月7日作成

なにわ節約道です。

Ligtningケーブルに限ったこと
では無いような気がしますが、
断線には気をつけましょう。

実は私のLigtningケーブルが
断線に近い状況なんです。

私は出先でiphoneをケーブルに
差してPCにつないでネット接続
しているのですが、急に接続で
きなくなったのです。仕方なく、
wifi接続しています。

すぐにwifi接続に切替ればよか
ったのですが、あーでもない、
こーでもない、と時間を使って
しまいました。もったいない、
、、。時間とケーブルを早く買
い替えるためのお金が、、、。

話によりますと、Ligtningケー
ブルの断線の原因で多いのは、
充電しながらiphoneを使うから
ですって。はずかしながら初め
て知りました。

ケーブルを長持ちさせるには、
充電しながら使わない、、、、
できるかな?

また、スマホやケータイのバ
ッテリーを長持ちさせるには、
電源を使い切って、100%
まで充電すること、は聞いた
ことがあります。これは、多
少は実行しているつもりです。

私には難しいなあ、ですが、
心がけます。