旬のものをたべるようにしましょう!

follow us in feedly

2015年11月20日作成

なにわ節約道です。

旬の野菜や果物をを食べること
は節約につながるのです。

え、どういうこと?と思われる
かたもおられるかも知れません。

さて、話は変わりまして、野菜、
特に果物は旬の時期に食べたい
と思いませんか?

今では技術の発達で、旬の時期
以外でも手にすることができる
野菜や果物が増えましたが、旬
の時期に食べるほうが、美味し
く味わえると思いませんか?旬
でなくてもおいしいものはおい
しい!と言われそうですが。

野菜や果物って、時期によって
栄養価がぜんぜんちがうのです
って!それも旬のほうが、断然
栄養価が高いとか。

だったら、旬の時期に旬の野菜
や果物を食べたいですよね。

それに、、、、なにわ節約道的
におすすめしたいこととして、

「旬の時期の野菜や果物は大量
に出回るから安い!」

例外もあるでしょうが、基本的
には旬の時期には大量に出回り
ます。

だから季節はずれの野菜や果物
もいいですが、旬のものを優先
して食べることで効率よく栄養
を身につけ、節約につなげまし
ょう!

料理をろくにしない、というか
たは、せめて旬の果物を食べる
ように心がけましょう。