これが最後の発売です スルッとKANSAI 3dayチケット

follow us in feedly

2015年10月19日作成
2016年11月7日更新


なにわ節約道です。


行楽シーズンに便利でお得な
きっぷとしてスルッとKANSAI
3dayチケットを聞いたこ
とがありますか?

 

関西エリアのいろいろな私鉄
で利用でき、及びバスも利用
できます。高野山やりんくう
タウン、有馬温泉生駒山上、
などなど利用できる範囲が広
い乗り放題チケットです。

 

なお、JRは利用できません。

 

利用できる範囲は


http://www.surutto.com/
tickets/ticket_3day.php


をご覧下さい。

 

関西限定版と全国版があった
のですが、


関西限定版のスルッとKAN
SAI3dayチケットは、
2016年秋版が最後の発売
となります。


関西エリアの所定の駅、営業
所で発売されます。


春、夏、秋の年3回の発売で
した。


今年の秋版の場合、


発売期間は
10月28日(金)~12月11日(日)


有効期間は
10月28日(金)~12月25日(日)


で有効期間内の好きな3日で
利用できます。一日乗り放題
が三回分になります。

 

お値段は


大人5200円
子供2600円


です(税込)。

 

このチケットは使い勝手が良
くて、割と距離のあるところ
をあちこち移動するときに便
利でお得です。

 

例えば奈良県内の近鉄沿線の
かたが、1日のうちに、


りんくうプレミアムアウトレ
ットへ行ってお買い物


→明石で待ち合わせしている
友人と合流して明石焼きでも
食べ


→それから三宮で飲んで


奈良県内へ帰る


なんて予定があるとすると、
チケットの代金の3分の1
を上回ると思います。

 

お得でしょ。

 

今回の2016年秋版が最終
ですので、ご利用をお考えの
かたは、お忘れなく。

 


ところで、


このチケットは関西エリア以
外では全国版として発売され
ました


関西エリア以外では、


「連続する」


2日間(2day)
3日間(3day)


使えるチケットとして、


2dayチケット
3dayチケット


の2種類が、時期によって春
夏版と秋冬版として発売され
ていました。


お値段は

2day 大人4000円、
     子供2000円
3day 大人5200円、
     子供2600円

でした。


そして、購入するときにはチ
ケットではなく、引き換え券
を渡され、それを関西エリア
にお越しのときに、売り場で
チケットと引き換えでした。


連続する2日間、3日間でし
たので、関西エリアに住んで
いない旅行者向けの設定だっ
たのでしょう。

 

以前、なにわ節約道は、東京
でこの2dayチケットを購
入したことがありました。


購入当時は連続する2日間で
はなく、お好きな2日間だっ
たので、思いっきり便利良か
ったのですよね。


そんな思い入れのあるチケッ
トでしたが、


2016年春夏版の


発売期間
2016年4月1日
~9月30日


有効期間
2016年4月1日
~10月31日


をもって残念ですが終了しま
した。