ATM利用手数料を節約

follow us in feedly

2015年9月23日作成

 

なにわ節約道です。

 

ATM利用手数料が不要の金融機
関で真っ先にお伝えしておきたい
のが、


新生銀行


です。


セブン銀行ATM、イーネット
TM、ローソンATMでの入金、
出金が24時間手数料無料!


また、ゆうちょ銀行ATMも入金、
出金が無料!


さらに、都市銀行、信託銀行、一
部の提携金融機関ATMでも出金
が無料!(利用できる時間が決ま
ってます。)


これらの提携金融機関での入金、
出金で月何回と言った制限無しで
す。


なお、提携金融機関によっては、
一旦手数料が引かれますが、後日
返金してもらえます。


ほんとにびっくりしますよね。新
生銀行のHPに提携金融機関のA
TM手数料が無料としか書かれて
いないのですから。


ただし、「社会通念上、純粋に個
人としての金融ニーズに基づくお
取引であると認められる限度を超
える頻度および態様でご利用され
た場合・・・・・・・・(省略)
・・・・・・・その是正をお願い
することがあります。また、是正
に応じていただけない場合、取引
の停止等を行う場合があります。」


新生銀行HPには書かれていま
すが、ほとんどのひとには関係な
い話だと思います。


私は千円ずづ引き出す事が非常に
多いのですよ。それも、ほぼ毎日
とか、一日2~3回とか。


それでも何も言われていませんの
で、ご安心を。


セブン銀行ATMだけでも、セブ
ンイレブン、ヨーカドーをはじめ、
関空や新千歳といった主要空港、
ショッピングセンターなどあらゆ
る場所に設置されていて、とても
便利です。


なぜか梅田と難波の新生銀行の店
舗内にまでセブン銀行ATMがあ
ります。


そんなとても便利なセブン銀行
TMを手数料無料で利用できるだ
けでも十分だと私は思ってますが、
イーネットATM、ローソンAT
M、ゆうちょ銀行ATMも手数料
無料ですよ。


さらに都市銀行などの提携金融機
関ATMも手数料無料!


ATM手数料で新生銀行よりもサ
ービスがすごいところがあれば教
えて下さ~い。


私はもちろん、新生銀行を使い倒
してますよ。おかげさまで、財布
を持ち歩かなくても?は言い過ぎ
かな。